ページ

ページビューの合計

2015年1月6日火曜日

新年祝賀の儀・・鹿鳴館はとっくに無くなったはず?

門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし・・一休

水を注すようですが、この方々の姿を見て皆さんどう思われますか。
若い人たちだったら、AKB48 や ももいろクローバーZ と比べかけて、…あっ、いけないと口を噤む人が多いのではないでしょうか。


この18世紀フランス王朝風の衣装が世界のデ・ファクト・スタンダードになっているわけではないでしょう。インドやアラブ諸国を見れば一目瞭然です。
欧化しない限り先進国になれないと言って来たのは、岩倉具視を始めとする偽装愛国者とその追随者たちです。
井上毅が、教育勅語を起草するに当たって重視した古事記の問答 "しらす"(民を映す鏡となる・・しろしめす) と "うしわく"(民を支配し生殺与奪を欲しいままにする) の違いを知っていたら、"しらす" 国の君主が "うしわく" 国の君主達と同じ衣装を公式の場で身に纏うという卑屈な姿勢にいつまでも甘んじているのは、見ていられないはずです。
果たして、当の皇族方はもとより、安倍さんはその事を知った上で、已む無く長いものに巻かれて居るのでしょうか・・若しそうだとしたらいったい何時まで?


1 件のコメント:

  1. ここのところ幕末以来、戦前に居たような真の知日外国人が増えてきましたが、彼らが失望しないことを祈ります。

    返信削除